まぐまぐとPちゃんhttp://net109.blog109.fc2.com/blog-entry-99.html">まぐまぐとPちゃん
情報商材アフィリエイトで石垣島生活している小雪が『楽しく自宅で稼げちゃう方法』を教えちゃいます♪
小雪ブログは新装開店で↓へ移動させていただいています。

メルマガ登録・解除 ID: 0000225894
ブログには書けない小雪の秘密メルマガ
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


これからメルマガ発行考えている方から

【まぐまぐ】と【Pちゃん】

どちらがいいでしょうか??



って感じのメールいただいたので

お返事を転載させて頂きます。



転載ここからーーーーーーーーーーーーーーーーーー


小雪です、こんばんは。


メールありがとうございます。

メルマガですよね~



小雪がもし、今1からメルマガスタートするなら

まぐまぐではなく【Pちゃん】使うと思います。



その理由として、まぐまぐだと、リストの取り出しが出来ないんですね。


『【みのごり】全メルマガアフィリエイターに告ぐ!
「まぐまぐ!」が使えなくなった!!!~
1瞬でメルマガ読者6000 部が配信出来なくなった驚愕の事実を大暴露!~』

無料レポートDL→ http://cl-sc.net/koyuki/c/01364.html



のレポート読んでいただければわかるんですが、

その【リストが取り出せない】ってすごい怖いんですよね。



なので、長い目で見たらやっぱり

自分でリスト管理できるって

大事な事だと思います。



ただPちゃんとか独自配信だと、

自分でエラーアドレスも管理しないとなんですよね。


『【緊急!メルマガが届かなくなる】エラーメールバスター!で今すぐ対策を。』

無料レポートDL→ http://cl-sc.net/koyuki/c/01365.html



と。

どちらもそれなりにメリットデメリットはあるんですが、

Pちゃんのデメリットはその【エラーアドレス】管理っていう作業の部分
(まぐまぐでもエラー多いと怒られますが・・)


まぐまぐのデメリットは【リストが消える】っていう肝心な部分。



そういう違いになります。


小雪もPちゃんあるので、移動したいんですが・・・

まぐまぐからリスト取り出せないので、

どうしようかな~と悩んでいる最中です・・・




参考までに



                   小雪



ここまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




まぐまぐさんは便利ですけどね~


小雪個人的に気になるのは


・ たまに12時間遅延とかされる

・ とにかくリストが取り出せない



って部分なんですよね・・


とにかく【不達】さえなければいいって

思っているのですが、そこをクリアしている配信方法で

料金的に見たら【Pちゃん】がお得ですよね。


http://cl-sc.net/koyuki/c/01366.html
(Pちゃん小雪レビュー)


明日の11日お昼12時値上げです~


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 裏メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

で、そのリスト管理の部分で

【裏メルマガ】をしてPちゃんを

活躍させようかな~と、何回も考えたんですが・・



小雪のどうしようもない性分で

【表】と【裏】を両方全力で書く

気力を継続させる自信がないんですよね・・



リストの為だけに【裏】とりあえず~

とかだと、意味がないなって思っちゃって。



で、まぐまぐさんで【殿堂入り】

してみたいな~とかも思うし・・



まあ、その【殿堂】は収入に直接関係無い部分だから

拘る必要ないんですけどね。



リスト消えた方が死活問題ですしorz


ただな・・最初にメルマガ発行決めた時に

【殿堂いいな~】って思っちゃったからな・・



こういう部分が小雪の短所なんですよね・・


ブログもあのテンプレSEOに良くないってわかってるのに

『ピンクじゃなきゃ嫌だ!』とか・・



わかっているんだけど・・

『目的』より先にどうしても

『楽しそう』な方を選んじゃうんですよね ;;


見習わないでください

小雪ブログは新装開店で↓へ移動させていただいています。

メルマガ登録・解除 ID: 0000225894
ブログには書けない小雪の秘密メルマガ
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
