レビューの書き方についてhttp://net109.blog109.fc2.com/blog-entry-32.html">レビューの書き方について
情報商材アフィリエイトで石垣島生活している小雪が『楽しく自宅で稼げちゃう方法』を教えちゃいます♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小雪ブログは新装開店で↓へ移動させていただいています。

メルマガ登録・解除 ID: 0000225894
ブログには書けない小雪の秘密メルマガ
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

こんにちは、小雪ですdogezas.gif



応援いつもありがとうございます→ランキング



昨日の、レビューについて書いたんですけど、

http://cl-sc.net/koyuki/c/00689.html
(昨日の記事)



『何の為にレビューするのか』をお忘れなく・・

の部分で、

『小雪さんはレビューについてどう考えてますか?』




とメール頂きました。



レビューそのものについてどう考えているかって事へです。



なので、お返事送ったんですけど、

同じように疑問の方もいるかなと思ったので、

そのお返事を転載させていただきますね。



ーーーメールへのお返事転載ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんばんは、小雪です。


メールありがとうございます。

メルマガのご購読もありがとうございます。


レビューですよね。


これは、人それぞれの考え方なので、

正解はないとは思うんですけどね。



ただ、誰の視点かだと思うんです。



例えばアマゾンなどで本のレビューがありますよね?

あの場合は、その『本』がどういうもので、どんな感想か。

それがわかればいいんだとは思うんです。



で、情報商材の場合は、購入するまで内容がわからないのと、

セールスレターに基本的な部分は書かれていますよね?



なので、小雪としては、レターを読んで解る事は書く必要がないと思っています。


そのレビューを読む人がなにを望んで、何を求めてそのレビューを読むのか。


それは


『実際購入したら自分はどうなれるのか』


だと思うんです。



なので、レターほどではないとかレターどおりだとか、実際購入して読んだ感じ。

もしくは実践して得られた事。



それがわかるレビューが一番いいんじゃないでしょうか。


商材そのものの宣伝文句は『セールスレター』がする事なので、

インフォプレナーさんが考えます。



小雪みたいなアフィリエイターがする事は、その商材を『売る』

事ではなく、『紹介』する事です。


その紹介の仕方で、ご購入者様が、ご自身で判断して決断されます。



なので、もちろん、アフィリエイターが大袈裟に書けば一瞬は売れるかもですね。



でも、継続してお仕事をしていくなら、大袈裟に書いて、一瞬で煽って売ることよりも、



『実際にその商材を手にしてられること』『手にして得られない事』


その上で


『自分が購入した時のイメージ』



を明確に沸かせる事ができるレビューが小雪は好きです。



なので、あくまでも『小雪は』ですけどね。

参考までに・・♪




                              小雪



ーーーー転載ここまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


返信メールそのままカット無し転載です。


完璧な答えではないでしょうけど、

そして、小雪も日々変化するので

先の事はわからないですけど。




でも、アフィリエイト1年真剣に向き合ってきて、

今、思うのは、このお返事の通りです。



自分がまたどう『変化』するのかが

自分自身が一番楽しみだったりもします。

小雪ブログは新装開店で↓へ移動させていただいています。

メルマガ登録・解除 ID: 0000225894
ブログには書けない小雪の秘密メルマガ
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。