アフィリエイトリンクの貼り方http://net109.blog109.fc2.com/blog-entry-111.html">アフィリエイトリンクの貼り方
情報商材アフィリエイトで石垣島生活している小雪が『楽しく自宅で稼げちゃう方法』を教えちゃいます♪
小雪ブログは新装開店で↓へ移動させていただいています。

メルマガ登録・解除 ID: 0000225894
ブログには書けない小雪の秘密メルマガ
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ



『ブログ作ったので悪い所があれば指摘してください』

とかたまにメール頂くんですが・・


初めて頂くメールとかの方で、

特にご購入者様とか2ティアさんとかでもない場合。



いきなり何か指摘して逆恨みされるのも嫌なので、

丁重にお断りさせていただいているんですが・・



そんないきなり指摘できるような物でもないですしね><



でも、共通して気になる事があるので、

今回はその辺を少し。






えっと。あの・・ここ読んでます?ちゃんと。


インフォトップの『アフィリエイター』画面ログインして、

TOPページにちゃんと書いて有るけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他社ブログサービス(Seesaa、Livedoor、FC2など)や他社オークションサービス

(Yahoo、Bidders、楽天など)でアフィリエイト活動をする場合、

テキストリンクフォームおよびバナーフォームでは

Javaスクリプトの作動に影響が出てアフィリエイト報酬が正常に認識されない例

がありましたので報告します。

メルマガ用フォームをお使いいただくことをお勧めします。

尚、「どのブログサービスならばOKですか

の個別質問にはお答えいたしかねますのでご了承ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よーく読んでください。

どういう事か。



要は、あなたのブログ経由で誰かが

あなたのアフィリエイトリンクから

購入したとしても。



『報酬』としてカウントされない場合ありますよ!

って事です。


クッキーも効かないです。


アクセス解析でブログには『クリックされた』って解析されているのに、

インフォトップのURL誘導の数字が入っていない場合もあります。



すごくわかりやすく例を言えば、



あなたに入るべきアフィリエイト報酬が

入らない事があるから気をつけてくださいね!



って事です。

でも入る場合もあります。

100%じゃなく、『入らない場合』が有るって事です。



もしかしたら、まだ売り上げ『0』の人とか・・

とっくに初報酬上がっているかもなのに・・

カウントされていないだけかもですよ?





ちゃんと書いてあるのに・・・


『Javaスクリプトの作動に影響』って書いてありますよね?




なのに、なんでFC2とかライブドアブログやseesaaブログの人が

そのまま平気でインフォトップからの画像バナー使っているのか

わからないんですが(ノд・。)




つい最近も、メールで

『ブログのアクセス解析だと、アフィリリンクのクリックあるのに

 インフォトップにはカウント入ってませんでした・・何故でしょうか?』



って質問貰って、ブログ見たら、

やっぱり、そのままJavaスクリプト使っているんですよ。



『Javaスクリプトって何?』



難しい事は小雪もわかりませんが、

簡単に言えば、インフォトップからアフィリエイトリンク取得

する際の画像バナーや、テキストリンクフォームのURLです。



取得できるタグの中に

【script type="text/javascript】って入っているやつです。




えっと。インフォトップで扱っている商材の

アフィリエイトリンクを

ブログへアフィリエイトリンクやバナーを貼る際。


テキストリンクなら、【メール用】の

普通のアフィリエイトリンクをそのまま

ブログで自分でURL変換させるように。




画像バナーなら、使いたい画像を一回

右クリックで保存して、その画像へ自分で

【メール用】のアフィリエイトリンクを入れるように。




気をつけてください。



もちろん、そのままのバナーフォームや、テキストリンクでも

カウント入る場合のあるので、絶対カウントされないとかじゃないですよ?



【入らない場合がある】って事です。


その


【入らない場合】があるのに、気にせずにいる【大雑把さ】

が問題だと思います。


アクセス解析とか細かく見ていれば気付く事ですしね。




お仕事ですからね><



それと、その【メール用】使う理由がもう1つあります。

長くなるので、その理由は明日にでも裏メルマガで書きます。


小雪裏メルマガ→ http://cl-sc.net/koyuki/c/01689.html
         (ご登録まだの方はどうぞです)
小雪ブログは新装開店で↓へ移動させていただいています。

メルマガ登録・解除 ID: 0000225894
ブログには書けない小雪の秘密メルマガ
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
