fc2ブログ
情報商材アフィリエイトで石垣島生活している小雪が『楽しく自宅で稼げちゃう方法』を教えちゃいます♪

ブランディングって何?
http://cl-sc.net/koyuki/c/01466.html
( 04/14 バックナンバー)

ブランディングのメリットデメリット
http://cl-sc.net/koyuki/c/01467.html
( 04/15 バックナンバー)

ブランディングのメリットデメリット 2
http://cl-sc.net/koyuki/c/01468.html
( 04/16 バックナンバー)



と書かせて頂いてきましたが

『じゃあ、結局何をどうしろと?!』



くどいようですが、小雪が書いている事が

正解でもないし、答えでもないです。

1つの『考え方』として聞いてください。


読んで気分悪い人もいるかもだけど、

あくまでも『初期の小雪が思った事』ですので。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 実績が無いから売れない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


実績がない時って、他の人が

すごく羨ましくないですか?


『いいな~あの人は何十万も稼いでいるらしいな・・』

『商材提供とかで買わないで読めるらしいしな・・』

『あの人みたいな特典勝てないよ・・』

『あの人情報早いよな・・有名な人同士で仲がいいからだろうな・・』



とか。思いませんか?

小雪思ったもん。




思いっきり思って、くやしかったし、

『羨ましい』ってすごい思った。



そこで『(・-・)・・・ん?』と

気付いたんですね。



小雪がその人を

『何で羨ましい』って思ったのかなって。



『ブランディング』って物でしょうか?それが?



でも、おっかしいな・・・

有名な人なら他にも色々いるんですよ。



『有名な人』と

『その人から買いたい』

は、小雪にとって違っていたんですね。




なのに、『有名』とか『名前を知られている』

って部分なんて意味が無いなって。



だって、小雪がしたいのは

『有名になりたい』訳じゃないですから。

『お仕事として収入が欲しい』だけです。




『有名な人』になるより

『その人から買いたい』ってならないと

意味が無いんじゃないかなって。




もう少し言えば

『その人』とか思われなくても

『買いたい』って思われればいい。



さらに言えば

『嫌われても』

『でも、買うならあの人&あのサイトから』



って思われれば極論だけどOKなんじゃないかなと。



そこから見直して見たんですよ。

色々。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 何で『あの人から買いたい』って思ったのかなって。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



例えば『顔写真を出すといいよ』

って聞いても。


まず、『顔写真』が本人かどうかなんて

わからないのに、そんなのどうでもいい。


しかも『顔写真』出してその『顔』・・

美人とか可愛いとかカッコイイとか男前とか

そういう部分関係なく


『イカガワシイ顔』って無いですか?

レターとかの顔見ても

『なんか・・うさんくさい顔だな・・』って



顔出さない方がいいんじゃないかなとか・・

あ・怒られそうだけど><

でも、思う時無いですか?




もちろん、逆の場合もあるので、

『誠実そう』って思う場合もあるけど。



なので、一概に

『顔出せばOK』って思えなかったんですよ。


出した方がいい人もいるんだろうし、

『出せばいい』って物でもないだろうなと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次に『実績画像』が効果的です♪

って聞いても。



確かにですよね。論より証拠です。

でも、あの画像は偽造もできるから

誰でも『こんなに売れました』

って作ろうと思えば作れるんですよね。



まあ、バレたら一気に信用無くすでしょうけど・・


でも、小雪が気になったのはソコじゃなくって、

『こんなに売れました!』の部分。



どうにも受け入れられない。


『売れました!』『売れてます!』



でもさ・・それ買っているのは

小雪だったりもするわけですよ。



『売れた』んじゃなくってこっちからしたら

『買った』んですよ。




なのに、『ありがとうございました』

の一言も無く、『売れた!売れた!』

って言っている人からは買いたくないなと。



細かいどうでもいい事かもですけどね。

でも、『ありがとうございました』

って書いている人から買おうと思ったんですね。



『すごい売れている人』より

『ご購入いただけた事にお礼言える人』

の方が格好いいなって思っただけです。



だから、実績画像も『金額』じゃなくて

『出し方』の問題かもなって。


ここも、受け取り側で違うんでしょうから

人それぞれだと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


有名な人とのタイアップや絡み


これも率先して薦めているのを見たんですが・・

『あの有名な●●さんと対談しました』

『●●さんに褒められました』

『●●さんに取り上げられました』




へー凄いなって思います・・よね。

でも・・・うーん・・・


何々されました側より●●さん側に

興味いかないですか?



じゃあ、その●●さんの記事を読んでみようって。


ってなると、された側より、した側に興味そそられる・・

あれ?小雪がひねくれてますかね?



●●さんに取り上げられたくらいだからその人も

凄いんだな~って・・・思ったほうがいいんですかね?



思う人もいるんでしょうけど、小雪は思わない。

だから書かない。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



って、色々思春期みたいに

考えてみた時期があったんですね。



もう一回言いますけど。

↑で書いた事はあくまでも


『初期の小雪』が思った事です。

正解でもないだろうし、成功論でもないし、

解決策でもないです。



      戯言。



『それは違うと思うよ』

『何勝手な事言ってんだ!』

『好き放題書きやがって!』



って思う方もいるでしょうし、

戦うつもりもないです。

そう思われたら素直に謝ります。



ただ、1つだけ言いたいのはこの

『そうは言っても・・・』



って思ったって事。




どんなに有名らしい人が言ってても、

手にした商材に『こうしなさい』って書いてても。

質問したら『こうすればいいよ』ってお返事貰っても。




あくまでも、一回自分で咀嚼して、噛み砕いて

右脳と左脳でかき混ぜて、血や肉にしながら・・



『私はこう思う』


って部分をしっかり軸にしていく事。




そういった中で、『自分流』って出来てくるんじゃないかなって。



だからメールで


・ ブランディングの為に記事に専門用語入れてみました

・ ブランディングの為に●●してみました

・ ブランディングしたいので協力してください。



って貰うんですが・・

首をかしげて返信の言葉を選びながらお返事しています。




ブランディングや信用って。

自分で狙って作っていくものかな?



自分のしてきた事や、やってきた事や、考えた事に対して

賛否両論、敵あり、味方あり・・・


そんな中で周りが勝手に評価して言ってくれる事

じゃないかなって思うんですよね。



盗んだバイクで走り回ったり、

校舎の窓ガラス壊して回ってもカリスマな人もいるんだし。



『自分はどうありたいか』


なんじゃないかなって思います。

そこを考えて掘り下げないと、


『何をしたらいいのか?』

わからないんじゃないかなって思います。

小雪ブログは新装開店で↓へ移動させていただいています。

メルマガ登録・解除 ID: 0000225894
ブログには書けない小雪の秘密メルマガ
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ