ブランディングって何?
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ブランディングのメリットデメリット
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( 04/15 バックナンバー)
ブランディングのメリットデメリット 2
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( 04/16 バックナンバー)
と書かせて頂いてきましたが
『じゃあ、結局何をどうしろと?!』
くどいようですが、小雪が書いている事が
正解でもないし、答えでもないです。
1つの『考え方』として聞いてください。
読んで気分悪い人もいるかもだけど、
あくまでも『初期の小雪が思った事』ですので。
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★ 実績が無いから売れない
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実績がない時って、他の人が
すごく羨ましくないですか?
『いいな~あの人は何十万も稼いでいるらしいな・・』
『商材提供とかで買わないで読めるらしいしな・・』
『あの人みたいな特典勝てないよ・・』
『あの人情報早いよな・・有名な人同士で仲がいいからだろうな・・』
とか。思いませんか?
小雪思ったもん。
思いっきり思って、くやしかったし、
『羨ましい』ってすごい思った。
そこで『(・-・)・・・ん?』と
気付いたんですね。
小雪がその人を
『何で羨ましい』って思ったのかなって。
『ブランディング』って物でしょうか?それが?
でも、おっかしいな・・・
有名な人なら他にも色々いるんですよ。
『有名な人』と
『その人から買いたい』
は、小雪にとって違っていたんですね。
なのに、『有名』とか『名前を知られている』
って部分なんて意味が無いなって。
だって、小雪がしたいのは
『有名になりたい』訳じゃないですから。
『お仕事として収入が欲しい』だけです。
『有名な人』になるより
『その人から買いたい』ってならないと
意味が無いんじゃないかなって。
もう少し言えば
『その人』とか思われなくても
『買いたい』って思われればいい。
さらに言えば
『嫌われても』
『でも、買うならあの人&あのサイトから』
って思われれば極論だけどOKなんじゃないかなと。
そこから見直して見たんですよ。
色々。
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★ 何で『あの人から買いたい』って思ったのかなって。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
例えば『顔写真を出すといいよ』
って聞いても。
まず、『顔写真』が本人かどうかなんて
わからないのに、そんなのどうでもいい。
しかも『顔写真』出してその『顔』・・
美人とか可愛いとかカッコイイとか男前とか
そういう部分関係なく
『イカガワシイ顔』って無いですか?
レターとかの顔見ても
『なんか・・うさんくさい顔だな・・』って
顔出さない方がいいんじゃないかなとか・・
あ・怒られそうだけど><
でも、思う時無いですか?
もちろん、逆の場合もあるので、
『誠実そう』って思う場合もあるけど。
なので、一概に
『顔出せばOK』って思えなかったんですよ。
出した方がいい人もいるんだろうし、
『出せばいい』って物でもないだろうなと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次に『実績画像』が効果的です♪
って聞いても。
確かにですよね。論より証拠です。
でも、あの画像は偽造もできるから
誰でも『こんなに売れました』
って作ろうと思えば作れるんですよね。
まあ、バレたら一気に信用無くすでしょうけど・・
でも、小雪が気になったのはソコじゃなくって、
『こんなに売れました!』の部分。
どうにも受け入れられない。
『売れました!』『売れてます!』
でもさ・・それ買っているのは
小雪だったりもするわけですよ。
『売れた』んじゃなくってこっちからしたら
『買った』んですよ。
なのに、『ありがとうございました』
の一言も無く、『売れた!売れた!』
って言っている人からは買いたくないなと。
細かいどうでもいい事かもですけどね。
でも、『ありがとうございました』
って書いている人から買おうと思ったんですね。
『すごい売れている人』より
『ご購入いただけた事にお礼言える人』
の方が格好いいなって思っただけです。
だから、実績画像も『金額』じゃなくて
『出し方』の問題かもなって。
ここも、受け取り側で違うんでしょうから
人それぞれだと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有名な人とのタイアップや絡み
これも率先して薦めているのを見たんですが・・
『あの有名な●●さんと対談しました』
『●●さんに褒められました』
『●●さんに取り上げられました』
へー凄いなって思います・・よね。
でも・・・うーん・・・
何々されました側より●●さん側に
興味いかないですか?
じゃあ、その●●さんの記事を読んでみようって。
ってなると、された側より、した側に興味そそられる・・
あれ?小雪がひねくれてますかね?
●●さんに取り上げられたくらいだからその人も
凄いんだな~って・・・思ったほうがいいんですかね?
思う人もいるんでしょうけど、小雪は思わない。
だから書かない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
って、色々思春期みたいに
考えてみた時期があったんですね。
もう一回言いますけど。
↑で書いた事はあくまでも
『初期の小雪』が思った事です。
正解でもないだろうし、成功論でもないし、
解決策でもないです。
戯言。
『それは違うと思うよ』
『何勝手な事言ってんだ!』
『好き放題書きやがって!』
って思う方もいるでしょうし、
戦うつもりもないです。
そう思われたら素直に謝ります。
ただ、1つだけ言いたいのはこの
『そうは言っても・・・』
って思ったって事。
どんなに有名らしい人が言ってても、
手にした商材に『こうしなさい』って書いてても。
質問したら『こうすればいいよ』ってお返事貰っても。
あくまでも、一回自分で咀嚼して、噛み砕いて
右脳と左脳でかき混ぜて、血や肉にしながら・・
『私はこう思う』
って部分をしっかり軸にしていく事。
そういった中で、『自分流』って出来てくるんじゃないかなって。
だからメールで
・ ブランディングの為に記事に専門用語入れてみました
・ ブランディングの為に●●してみました
・ ブランディングしたいので協力してください。
って貰うんですが・・
首をかしげて返信の言葉を選びながらお返事しています。
ブランディングや信用って。
自分で狙って作っていくものかな?
自分のしてきた事や、やってきた事や、考えた事に対して
賛否両論、敵あり、味方あり・・・
そんな中で周りが勝手に評価して言ってくれる事
じゃないかなって思うんですよね。
盗んだバイクで走り回ったり、
校舎の窓ガラス壊して回ってもカリスマな人もいるんだし。
『自分はどうありたいか』
なんじゃないかなって思います。
そこを考えて掘り下げないと、
『何をしたらいいのか?』
わからないんじゃないかなって思います。
小雪ブログは新装開店で↓へ移動させていただいています。
★ 何で『あの人から買いたい』って思ったのかなって。
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例えば『顔写真を出すといいよ』
って聞いても。
まず、『顔写真』が本人かどうかなんて
わからないのに、そんなのどうでもいい。
しかも『顔写真』出してその『顔』・・
美人とか可愛いとかカッコイイとか男前とか
そういう部分関係なく
『イカガワシイ顔』って無いですか?
レターとかの顔見ても
『なんか・・うさんくさい顔だな・・』って
顔出さない方がいいんじゃないかなとか・・
あ・怒られそうだけど><
でも、思う時無いですか?
もちろん、逆の場合もあるので、
『誠実そう』って思う場合もあるけど。
なので、一概に
『顔出せばOK』って思えなかったんですよ。
出した方がいい人もいるんだろうし、
『出せばいい』って物でもないだろうなと。
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次に『実績画像』が効果的です♪
って聞いても。
確かにですよね。論より証拠です。
でも、あの画像は偽造もできるから
誰でも『こんなに売れました』
って作ろうと思えば作れるんですよね。
まあ、バレたら一気に信用無くすでしょうけど・・
でも、小雪が気になったのはソコじゃなくって、
『こんなに売れました!』の部分。
どうにも受け入れられない。
『売れました!』『売れてます!』
でもさ・・それ買っているのは
小雪だったりもするわけですよ。
『売れた』んじゃなくってこっちからしたら
『買った』んですよ。
なのに、『ありがとうございました』
の一言も無く、『売れた!売れた!』
って言っている人からは買いたくないなと。
細かいどうでもいい事かもですけどね。
でも、『ありがとうございました』
って書いている人から買おうと思ったんですね。
『すごい売れている人』より
『ご購入いただけた事にお礼言える人』
の方が格好いいなって思っただけです。
だから、実績画像も『金額』じゃなくて
『出し方』の問題かもなって。
ここも、受け取り側で違うんでしょうから
人それぞれだと思います。
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有名な人とのタイアップや絡み
これも率先して薦めているのを見たんですが・・
『あの有名な●●さんと対談しました』
『●●さんに褒められました』
『●●さんに取り上げられました』
へー凄いなって思います・・よね。
でも・・・うーん・・・
何々されました側より●●さん側に
興味いかないですか?
じゃあ、その●●さんの記事を読んでみようって。
ってなると、された側より、した側に興味そそられる・・
あれ?小雪がひねくれてますかね?
●●さんに取り上げられたくらいだからその人も
凄いんだな~って・・・思ったほうがいいんですかね?
思う人もいるんでしょうけど、小雪は思わない。
だから書かない。
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って、色々思春期みたいに
考えてみた時期があったんですね。
もう一回言いますけど。
↑で書いた事はあくまでも
『初期の小雪』が思った事です。
正解でもないだろうし、成功論でもないし、
解決策でもないです。
戯言。
『それは違うと思うよ』
『何勝手な事言ってんだ!』
『好き放題書きやがって!』
って思う方もいるでしょうし、
戦うつもりもないです。
そう思われたら素直に謝ります。
ただ、1つだけ言いたいのはこの
『そうは言っても・・・』
って思ったって事。
どんなに有名らしい人が言ってても、
手にした商材に『こうしなさい』って書いてても。
質問したら『こうすればいいよ』ってお返事貰っても。
あくまでも、一回自分で咀嚼して、噛み砕いて
右脳と左脳でかき混ぜて、血や肉にしながら・・
『私はこう思う』
って部分をしっかり軸にしていく事。
そういった中で、『自分流』って出来てくるんじゃないかなって。
だからメールで
・ ブランディングの為に記事に専門用語入れてみました
・ ブランディングの為に●●してみました
・ ブランディングしたいので協力してください。
って貰うんですが・・
首をかしげて返信の言葉を選びながらお返事しています。
ブランディングや信用って。
自分で狙って作っていくものかな?
自分のしてきた事や、やってきた事や、考えた事に対して
賛否両論、敵あり、味方あり・・・
そんな中で周りが勝手に評価して言ってくれる事
じゃないかなって思うんですよね。
盗んだバイクで走り回ったり、
校舎の窓ガラス壊して回ってもカリスマな人もいるんだし。
『自分はどうありたいか』
なんじゃないかなって思います。
そこを考えて掘り下げないと、
『何をしたらいいのか?』
わからないんじゃないかなって思います。